「ホワイトデー」

食べたくなったから冷蔵庫を開けた。なんか、食べるもんないかなあ…。
奥の方に包装用紙のまま、おまけに赤いちいさなリボンまでついている箱が…。なんだろう?
あ~あ、一昨年からそのままにしてあるチョコたちだ。去年も今年も食べもしないチョコがそのまま。
今年はサンフランシスコから、ボクの大好物の「See’s」がとどくはずだったのに…残念。このチョコだけはボク、気に入っていますが…。時期遅れでもいいから、早く送って欲しいものです。まだ届いてないのですよ、まったく!

バレンタインって、オナゴには楽しい日なのかも知れないけど、オトコどもにはかなり辛い日。食べもしないチョコをいろいろといただいても、そのほとんどは毎年そのまま冷蔵庫に直行です。友だちが来た時、出して食べますが、それでも限度があります。甘い物は少量で十分ですよね。チョコならなんでも味は同じだと思っているのでしょうか、ねぇ。「See’s」だっ、ちゅうのに! 腕時計はしないっていうのに、誕生日にバカッ高い腕時計を持ってきたり…。 わかんねぇ…ボクには。

さらに、最近ではこの日には、おまけが付きました。「ホワイトデー」というおまけの行事です。
なんですか、これは? 要は、チョコをくれたオナゴたちに、オトコどもは「そのお返し」をする日だ、と言うのです。そんなの、知らないよ。 いまさら…。チョコ会社のまわしものみたいな行事を流行らさないで欲しいですよね。
「明日はホワイトデーですから…」と、なんだか変な電話が来るし…。
アタマに来たので、オナゴたちを神保町の餃子屋に集合をかけて、全員をニンニクだらけにしちゃった。
その帰り、近くの喫茶店へ。オナゴどもは「イチゴシェイク」みたいなものを飲んでた…。あれだけ餃子を食べたのに、「餃子とイチゴシェイク」の取り合わせですよ。あげく「こんど、カレー屋さんに連れてって」だと。絶対にヘンでしょう、これって。

ようするに、かかわりあうきっかけがなんであれ、ボクの仲間たちはバカ騒ぎが好きみたい。
ですが、しかし。ボクにだって、人生のこだわりがございます。
そもそも人様の誕生日でさえ覚えないボクに、「ホワイトデー」がどうだらこうだら…勘弁してくださいませ。特別な日だから、ということよりも、日頃でも感動があったらその日が「ハッピーデー」にしましょう。そして、悲しい日はその日のうちに「片付け日」にしちゃっておきたいのですよ、ボクは。

明日はいつも空っぽにしておきたいのであります…。

人気blogランキングへ
文字をクリックして下さいませ。 ありがとう!

PS.全然関係ないけど「Translation(翻訳)」をクリックしたのですよ。かなりオモシロイ翻訳になるのでねぇ…。んーーーー、まあ、これもまた楽しめそうです、ハイ。

…まさみ…
by masami-ny55 | 2009-03-16 00:11 | 日記


東京の日常生活と、仲間たちとの交遊録


by masami-ny55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Translation(翻訳)

記事ランキング

以前の記事

2015年 10月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
我がヤンキース
自己紹介
未分類

フォロー中のブログ

空とぶっちゃの日々
松井秀喜選手の「夢」物語

検索

画像一覧

その他のジャンル