「Bourne Ultimatum」のNicky

The Bourne Identity
The Bourne Supremacy
The Bourne Ultimatum

英単語のお勉強みたいな映画のタイトル。
まあ、とにかくこの「ボーン・シリーズ」ボクのお気に入りなのですよ。

「ダイハードシリーズ」もいいけれど、ボクはこっちのほうが好きですよ。
抜群のテンポの良さ。歯切れのいい編集がこのシリーズの特徴。活劇はこうじゃなくちゃ! BGMがまたいい編集をより効果的にしてくれています。お見事です!

e0013640_23162178.jpgで、特にボクはこの映画に1作目から登場しているジュリア スタイルズのファンなのであります。初めて言いましたねぇ、こんな野暮いこと。もちろん、「シリーズ」2作品のDVDはここにちゃんとあります。ボクが寝ながら見ている作品のなかで、最近一番見る回数が多いです。

彼女はそんなに美人ではないのです。まあ、どっちかというと
「ん…微妙」って感じかな。

これまでジュリア ロバーツと共演した「モナリザスマイル」が結構ヒットした、と聞きますが、それより彼女の事実上のデビュー作「セイブ・ザ・ラストダンス」がボクとの出逢いでした。

クラシックダンサーから、ヒップホップを黒人の友だちから習って踊っていくシーンは、いつまでもボクの心に残った…。
なんとなく気になる女優でした。

だから、「ボーン・シリーズ1作目」の登場したときは、「??」と見間違えるほどでした。ジュリア…だよなぁ、とタイトルバックで確認するほど今までの彼女の芝居とは違っています。で、2作目はとっても印象的。彼女のキャラクターが明確に描かれていました。
今までの彼女とは違って、大人の女性を演じています。

そして、今回の3作目。ジュリアが演じるニッキーがいなかったらタダのスパイ映画…に終わってしまうところでした。ラストシーン…! 見てくださいませよ。ジュリアの表情を!

全然関係ないけど、ボク、映画を見る前になんとまあコンビニに立ち寄ったのですよ。
しかも買い物はライター。だって、ポケットに入ってないだもの。
で、発見! なんとヤンキースの「松井秀喜選手」のライターです!

…ほんと、全然関係なかった、です。

人気blogランキングへ
文字をクリックして下さいませ。 ありがとう!

…まさみ…
by masami-ny55 | 2007-11-21 23:26 | 日記


東京の日常生活と、仲間たちとの交遊録


by masami-ny55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Translation(翻訳)

記事ランキング

以前の記事

2015年 10月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
我がヤンキース
自己紹介
未分類

フォロー中のブログ

空とぶっちゃの日々
松井秀喜選手の「夢」物語

検索

画像一覧

その他のジャンル