もう、変更しちゃった!

早速、またまた変更です。

写真を少なくして花はやめて、ボクの好きなコーヒーに取り替えです。
書体を変えたら、かえってオナゴっぽい感じになっちゃったけど、ペン書体よりはまだこの書体の方がボクらしいので。

ボクはブログを読むときやサイトを見るとき、常に「左側」に「お気に入り」を表示したままなのです。
当初、ブログと出逢った頃、ブログのデザインをたくさん見ましたが、「右側」に「カレンダー」や「コメント欄」など本文以外のものが来るようになっているフォーマットがボクには向いていました。エキサイトブログを選んだのもそのためです。当時、ブログは初心者も初心者。韓国にいるマキちゃんにメール指導していただいただけでしたから。そういえば、マキちゃんとは3年間の「メル友」だけど、お会いしたこともない…わ、さッ。この機会だから、お礼を言っておきましょう。
「ありがとうございます。今後とも、よろしくご指導下さいませ」
e0013640_02121100.gif

で、このエキサイトブログの決定的な「便利さ」は、書きやすい、ということです。そして、その場で「誤字脱字」などの「訂正/削除」が簡単にできることでした。そして、「自由にデザイン」出来ることも、このブログを選んだ要因です。「ヘッダーをデザインしたいなあ…」と、日が追うごとに気持ちが高ぶります。おかげで、またひとつPCの勉強が出来ましたが…。

他社のブログは…ボクには、書きにくい。それに、投稿してくれた読者が後で「削除」や「訂正」を自分で出来ないブログもありました。あれは困りものですね。
角張ったデザインもボクには不向きでした。記事を途中までしか見えないものも、ボクには困りものです。本屋さんで買った「本の厚み」がわからない…なんてことって、ないでしょう。長文でも短文でも、読み始める前に心掛けて読みたいので、ボクは。

このブログ変更の「基本フォーマット」は、「エキサイトブログ」の中にある「ナチュラル-大木」です。
で、「ノート」のようにしようと、罫線を創ってみたのですが、ホントに昔々の新聞記者の原稿のイメージになっちゃったから、アップして10分後にはもう止めました。なので、ボクの好きな「白色」を基本にしちゃたのですよ。

それから、ボク「トラックバック」ってよくわかりません。便利なのでしょうが、記事にこの欄を付けておくと、ちと、コワイ。ヘンテコリンなサイトが張り付いてくるのですよ。なので、ヤバイので、止めておきました。それよりも、コメントを書いてくれる読者と仲間になる方が、「出逢い」を感じますね、ボクは。

さてさて、このデザイン、いつまで続くかわかりませんが、今後ともよろしく、ね!
e0013640_0214795.gif


人気blogランキングへ!
クリックすると人気blogランキングに投票されます。

…まさみ…
by masami-ny55 | 2006-11-24 00:22 | 日記


東京の日常生活と、仲間たちとの交遊録


by masami-ny55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Translation(翻訳)

記事ランキング

以前の記事

2015年 10月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
我がヤンキース
自己紹介
未分類

フォロー中のブログ

空とぶっちゃの日々
松井秀喜選手の「夢」物語

検索

画像一覧

その他のジャンル