トトロが帰ってきた!

トトロが森から出てきました!
トトロがボクに言いました。
「11年ぶりでございます…一時たりとも忘れたことはございませんでした。敷居を高くしてしまって…お懐かしいです」
だって。

そうとうに興奮してました、ハイ。
トトロは、事務所で待っていられなかったようで、道路に出てボクの来るのを待っていたようです。
ボクの運転するGT-Rを見つけたトトロは、クルマに駆け寄ってきたのです。
が、ボクはそのトトロを見た時、「あぶねぇなあ、この人。突然飛び出してきて…」と、むっとしました。
よくある、乱暴な歩行者としか見えなかったのですよ。
まさか、そのアブナイ人がトトロだったとは…。
みんなも、現在のトトロを見て、「トトロだ」ってわかる人は誰一人いないでしょう。
それほどトトロは、トトロじゃなくなっていたのです…。

誰なのかわかりません。なのに、クルマから降りたボクに抱きつこうとします…。
「ちょっとぉ、アンタ…ぁ…、??? もしかして、お前、トトロか??」
「ハイ、トトロでございます」
e0013640_21422169.jpg


んーーー、不思議だ。
120、30㎏はあっただろう体が、現在「72,3㎏です」との報告。とにかく、一般人なのですよ、トトロが…。
ユニクロ、M&Hなどは「一生着られないと想っていましたけど、いま着ているのは殆どがユニクロ。サイズはMです」

なんでこんな体になったのか…、取材した。
「去年、医者に言われたんです…これ以上体重が増えたら死ぬぞって…なので、野菜ばかり食べて、あとは歩き回りました…辛かったですがなんとか…」
一時期は「食べ物をみると、こわかったけど、今はそんなこともなく食べてます」

トトロはボクが病気になったことを知っていた。
「先日も直ぐ近くまで来たんですけど、事務所まで行けなくて…帰っちゃった日もあります」

トトロは、これで大丈夫。
死にそうな体重をなんとか「サイズM」に戻した。健康そうだった。
「トノも肌のつやがいいですよ」って、おだててくれる。よゆう、だ。トトロはもう、トトロではなくなったけれど、健康な体が戻ってきた。

帰りに、みんなに配った「銀座ウエスト」の詰め合わせセットに「快気祝い」ののし紙をつけて、「ハイ、お土産だよ、みんなとおんなじヤツだから」
手渡したら、トトロは受け取ってくれた。

忙しい毎日だけど、ボクはこれが楽しいのです。生きてますねぇ。


…まさみ…
by masami-ny55 | 2013-06-25 21:43 | 日記


東京の日常生活と、仲間たちとの交遊録


by masami-ny55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Translation(翻訳)

記事ランキング

以前の記事

2015年 10月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
我がヤンキース
自己紹介
未分類

フォロー中のブログ

空とぶっちゃの日々
松井秀喜選手の「夢」物語

検索

画像一覧

その他のジャンル