ハン ヒョジュさんとおしゃべり? いやいや、実は…

加藤忍さんのマナ声で、お電話で話が出来ました!

今日という日は…いったいなんの日なんでしょう!
まずは韓国から「朝起きろ!」電話が来たのに、8時30分スレスレで病院入り、セーフ。
ふふ~~ッ。
エガワ先生と2週間ぶりの再会。と言ってもお互いに取り立てて話すことがないので、日常会話止まりでした。ただし、8日~12日までまた韓国に行きます、とは報告しておきました。
治療中はグッスリ………。2時30分まで寝てました。

昨日、台本がはかどらなくてこまっちゃった。こんなの初めて。ようは、まだ固まってないからこんなことが起きるのですよ、学生時代でもあるまいし、ねぇ、まったく。自分にイライラしてきます。去年が大好評だったので、それを意識しています、だからうまくいかないみたいね…。

イライラしたときは、ホンワカした雰囲気を引きつけましょう。そんなときは、韓国ドラマに限ります、ハイ。で、昨晩はなつかしい「春のワルツ」を見ちゃって…イライラ感の解消です。
明日、朝8時にはアパートを出で、王子病院で「抗がん剤」投与の日だと言うのに。
これではいっこうに台本は進みませんよ、ね。だいいち、寝不足になります、ハイ。

とにかく、ボクの好きなシーンを拾って探して見てました。
ふと思ったのですよ。ヒョジュさんのハングルはとてもやさしい響きをしています。それが人気なのだろうと…。忍さんの吹き替えもまた、やさしい印象の声でしょう。韓国語がやさしく感じる女優さんはまだたくさんいますが、とにかくボクはこの女優さんと出会って「韓国語ってやさしく話すといいよ」…と、韓国語を覚えるきっかけになりました。
そして、去年から釜山外国語大学の学生たちと散々交流して、出逢ってきました。
おかげで1年しかなかったけど、なんとなく「ごあいさつ程度」なら、しゃべれるまでにはなりました…よ、ね?!

やさしい響きは吹き替えの忍さんとて同様です。
「だからあなたはダメなんですよ~」「わかりますぅ?」
…て、台詞を忍さんは、とってもやさしく、それでいて、相手にしっかり伝える意図を隠さないで話す…。さすがです、お見事です。吹き替えさんと言うより、ボクには女優さんだね、って思いました。だから、芝居が見たくなったのですよ…。

ハン ヒョジュさんが演じた「ウニョン役」の吹き替えを演じている加藤忍さんって、どんな役者さんなのかなあ…って。

以前も同じ考えがよぎったのですが、なぜか、それだけで止まってしまいました。調べてみようとはしなかったのですよ。
でも、今度ばかりは…違っていました。

忍さんはとんなお仕事をしてきた女優さんなんだろう…とか、これまでどんな舞台に上がっているのか、ボクはまったく忍ファンの、それも「大ファン」なのに、全然知らない。わかってない。これでは、「ファン」として、失格でしょ。

失格者でいたいですか?
忍ファンとして、認められたいですか?
そう、認められたいんだ!
だったら、いつからそれをしますか?
「今でしょ!」

わかってない、ということに、気づいたのですよ。
「早速、みんなに聞いてみようかなあ…」

そしたら、今日の午後に加藤忍さんのブログが見つかりました。そこに、8月の出演予定が記入されているではありませんか! ボクの予定と見比べて…、よし、行ける! 
「今でしょ!」
電話して申し込んでみました…。
すると… すると… ですぅ。

なんと! なんと!
ウニョン本人が電話に出たのです!
そう、忍さんの生の声でございました…。

もう、「ウソだろう!」

…ですよ。とにかく冷静になって(ふり、でしたが)申し込みを完了。汗でビッショリになっちゃった、です、ハイ。

ひとりで行くのは絶対にイヤなので、ナラちゃんにも申し込んでもらいました。恥ずかしいので、ナラちゃん本人に電話させました。そしたら、「ほんとだ、ハンヒョジュが話してくれた…」と、サスガのナラちゃんまでも笑顔でよろこんでくれましたね。
e0013640_23534833.jpg
       ふたりの「ウニョン」さん。 ハン ヒョジュさん(左) と 吹き替え役・加藤忍さん(右)

あっ、そうそう。
諸君も申し込みなさいよ、8月27日、28日の両日だけど…。
このサイトを見てください。申し込みの電話が掲載されていますから。

ただし、夜6時まで、ですからね。時間厳守で申し込んで下さいよ。


沢海さんとか、大塚さんなら劇団AUNを通じて、よく知っているし、三千代さんみたいに青二プロの声優さんも知っているけど、加藤忍さんがどんな活躍をしている女優さんなのか全然知らない…。なので、ブログを見つけただけで、ボクは嬉しいのです。


その後、ボクは春日から出て白山方面に向かったけど、そしたらまたしても…。
なんと… なんと…、ですよ、あの「トトロ」が奥様を連れて春日に来たと、ナラちゃんからの電話。なんとまあ、7,8年ぶりに来てくれたのに、再会果たせず。残念ですが、どうせトトロだ、またくるはず。しかも、「虎屋のおもかげ」を持参したと言うから、相変わらずトトロのヤツ、わかってるね…。
トトロぅ、また来るんだぞ、約束!

今日はもう、「ウソだろう!」の連発…でしたよ。
汗はかくし、緊張するし、懐かしさが蘇って来るし…で。まあ、文学的な日、ではあったね。
(誤字、ミス変換が多すぎましたね。よほど興奮してたんですねぇ。お恥ずかしい)


(写真は「春のワルツ」BOX1、「加藤忍」さんの公式ブログから)
…まさみ…
by masami-ny55 | 2013-06-19 22:26 | 日記


東京の日常生活と、仲間たちとの交遊録


by masami-ny55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Translation(翻訳)

記事ランキング

以前の記事

2015年 10月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
我がヤンキース
自己紹介
未分類

フォロー中のブログ

空とぶっちゃの日々
松井秀喜選手の「夢」物語

検索

画像一覧

その他のジャンル