韓国旅行2日目…?

土曜日の夕方。

韓国に行かない? と、事務所にひとり残っていたナオミちゃんにお誘いを。
また… 行きたくなさそうです。一昨日行ったばっかりでしょう、またですか?

連続して。まだ7時過ぎなので歩いてみることにしました。
職安通りの路地。様々なレストランがあります。でもよく見ると料理自体にはさほどの違いがありません。
ほとんどが焼き肉系のお店。結局このエリアではウロウロしただけ。大久保通りに移動です。
クルマなので駐車場を探します。これがお高い…。で。1時間400円という手頃な場所を発見。ここにクルマをいれました。

ナオミちゃんもけっこう韓国ドラマがお好きなので、まずは韓流ショップへ。
で、ボクも。

買った物は、ハンヒョジュさんのメモ帳と携帯に付ける「ポラリス」。
それだけはやめた方が… とは、ナオミちゃんの忠告。それって女の人が付けるものでしょう… 
いまさらポラリスって古くない?

いい顔してくれませんが、なにせバカ安。ハンヒョジュさんの写真がなくて、代わりにあったのは「メモ帳」だけ。これ、200円。ポラリスは確か、500円くらいでした。早速、歩きながら付けようとしたら、出来ない。
じゃあ食べながらと、入ったところが「鉄板焼き」ではなくて、なんと「水晶盤焼き」です。これもおもしろくて写真撮影しておきました。

でもお味の方は一昨日のお店の方がよかった…。
食べ終わったら、お茶。世界各国どの都市にしてもこれがボク流お食事作法。変えません。

この前に行ったお茶場へ。そしたらイケメン君がボクを覚えていて、手を振ってくれます。「また来ちゃった!」「先日はありがとうございます」と、すごく上手な日本語でご挨拶を返してくれました。今日はナオミちゃんは、ゆず茶で、ボクは柿のお茶アイスを注文。
これが…飲んだら、シナモンの香りが広がって丁度いい甘み。思わず「うめぇ、これ!」と叫んでしまったのです。イケメン君が、梨をむいてくれました。
「もしよかったらどうぞ」
だって。上手な日本語です。梨、ご馳走になっちやった…。また行かないと、ね。
韓国の青年ひとりと、知り合いが増えましたねぇ…。

      「ポラリス」を付けました。ハンヒョジュさんの「メモ帳」と。柿のお茶アイスです。
e0013640_10595040.jpg



…まさみ…
by masami-ny55 | 2010-09-12 11:00 | 日記


東京の日常生活と、仲間たちとの交遊録


by masami-ny55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Translation(翻訳)

記事ランキング

以前の記事

2015年 10月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
我がヤンキース
自己紹介
未分類

フォロー中のブログ

空とぶっちゃの日々
松井秀喜選手の「夢」物語

検索

画像一覧

その他のジャンル